2008年05月14日

古布バッグ・「縮緬の少女」で100回目のごあいさつ

Cam_0826.jpg
古布縮緬・押絵バッグ
グッド(上向き矢印)100回目記念のタネあかし。

表紙の押し絵の女の子はこのバッグにいました♪

今日で記事数がちょうど100になりました。

なんだか信じられません。まさか

こんなに続くとは思いませんでした。

おっちょこちょいで、

先日書いたように物忘れも激しく、

右も左もわからなかった

こんな私でも

今までブログを書いてこられたのは

ひとえに読んでくださり、励ましてくださった

皆様のおかげです。

難病をかかえ、

鬱々と過ごしていた辛い日々

そんな過去もやっと遠いものになりつつあります。

ふと出会ったブログの世界。。。

不思議に心が落ち着くと病状も

だいぶ安定し、ひざの痛みや手足のしびれ

動悸などの気になる症状も

おかげ様で随分と楽になったこの頃です。

最近は人様のブログをのぞく

ゆとりもでき、素晴らしい作品や

文章を読ませていただく楽しみも

増えました。また色々なお友達

(こちらが勝手にそう思いこんでいる)

もできました。ブログって素晴らしい世界です。

ただで美術館や個展めぐりや大学の講義や

手芸教室をのぞいて歩くようなもの。

ただただ感動します。

精神的には永遠の17才だと

勝手に思っていますので、

「おとめ」なんてずうずうしくも

名乗ってはおりますが、実年令的には

ブログ人口の中でも少数派だとは思います。

ほとんどの方が私よりお若く、

子育て中のお母さんや、OLさん、

また40代くらいまでの方が多いんじゃ

ないでしょうか。私は甥や姪の子供達に

ヘタすると「GRANDAUNT」と呼ばれる年令なので、

自分の書く文章が超ダサイのではないかと

悩んだり、的外れなコメントを入れて

嫌われるのではないかと心配したりもしました(^^;)

でも年令を超えた色々な方と

自由に交流できるのがブログのもう一つの

醍醐味のような気がしますので

これからも感動したり心動かされるブログに

出会ったときは的外れなコメントが

入るかも知れませんが、どうか大目に

見てやって下さいませ♪

これからもどうぞよろしく

お願い申し上げます。m(__)m

Cam_0827.jpg
グッド(上向き矢印)裏側はこんな感じ。猫がいます♪

Cam_0831.jpg
グッド(上向き矢印)19年飼っていた猫がモデルです♪
。。。。。。。。。。。。。。
今日もお読みいただきありがとうございました。
posted by おとめ at 10:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 古布バッグ・ポーチなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
おめでとうごさいます。
100の記事の分だけいろんな想いがあるんですよね〜
こうしてブログという形でそれが存在するという事がとても素敵なことに感じます。

「おとめ」さんも0kですし全然ださくないですよ!
私のおとめさんの印象は、頭がキレるけどロマンチストでそしておちゃめでやさしい。
だからまさしく「おとめ」ちゃんです。

私の好みのものがたくさん置いてある乙女小箱は、まだ知り合って間もないのに毎日立ち寄る居心地のよい私の小箱になっちゃいました。

これからも・・・(-_−)ジィーとみつめて
(* ̄。 ̄*)ウットリさせて頂きます。




Posted by mimika at 2008年05月14日 17:48
こんにちは。今日のバッグも超すてき〜

乙女さんのブログを見るのが本当に楽しみです。コメントを入れるのはまだなれないので大変ですが毎日見て楽しんでいます。ご病気で大変なのに、仕事をしながら人生を楽しんでいらっしゃる・・・・頭が下がります。

今日のバッグ、と〜ても可愛くてさすが乙女さんて感じです。黒のTシャツに古布のスカート。さりげなくこのバッグを持ってさあ〜どこへ出かけましょうか?
Posted by うさぎ家 at 2008年05月14日 18:09
忘れていました。100回記念おめでとう〜
これからもよろしく  
Posted by うさぎ家 at 2008年05月14日 18:15
100回記念、おめでとうございます。

生きていると本当に色んな事がありますよね・・・・

乙女小箱さんの文章は何だか読んでいて心が和みます。
又、明日から、頑張ろうって思います。

バック、可愛いですね♪
癒されます。。。

Posted by さくら at 2008年05月14日 22:17
mimika様
まるで隅田川の花火の大盤振る舞いの連発のような顔文字ファンファーレのプレゼントありがとうございます!とっても感激です。

おかげ様でやっとここまで来られました。ウソみたい。
始めはちょっと気取ってかなり構えていたつもりですが、だんだん地が出ちゃいました。やっぱりおっちょこちょいの性格は隠せませんのう〜(~~;)たとえブログといえども。。。

mimikaさんは私よりずっとお若いのにずっとしっかり者で、甘えたくなるような包容力の持ち主。だから皆さんを惹きつける力があるんですね。私から見るとあきらかに「モモ」のタイプです♪

忙しい毎日の合間をぬって素晴らしい作品を作り、なおかつ周囲にも優しさをふりそそぐ、そんなmimikaさんをこれからも応援させてくださいね。毎日見に行くのがとても楽しみです。でも疲れたらできるだけ休んで下さいね。

今日は本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by おとめ at 2008年05月14日 22:50
うさぎ家様
暖かいお言葉、ありがとうございます!始めからいつもいつも見守ってくださって本当に感謝、感謝です。

作品も超マイペースでやっているのでなかなか新作をショップにも出せません。どうかあいそをつかさずこれからもよろしくお願い致します(笑)

いつもがんばってコメント下さり申し訳ありません。私も始めはそうでしたから、大変さが良くわかります。うさぎ家様のさりげないお気遣い、優しさ、いつもどこかで感じております。ですからどうぞムリなさらずに。コメント無しでもうさぎ家様の励ましを感じます。これからもずっと心の支えです。

本当に良いお客様に巡り合えて私は幸せ者です。思い切ってブログをやって心から良かった、と思いました。

これからもお気軽に読んで、見ていただけたら嬉しいです。

お祝いのお言葉もありがとうございました。
m(__)m

Posted by おとめ at 2008年05月14日 23:13
区切りの100記事達成ですね。
おめでとうございます。
ブログを書いていて年齢を気にする人の方が多分少数派ですよ。
それも乙女小箱さんの人柄なのですね。
言わなければ分からないので、年齢詐称も多そうですけど、そういう私も偉そうな事を書いてますけど、まだ小学生かもしれませんよぉ〜(^^♪
なんちゃって
Posted by FAKE at 2008年05月14日 23:59
さくら様

ありがとうございます!
私もさくらさんの世界が大好きです。一目ぼれですね。手作りのページはたくさんありますが、本当に自分らしさのある作品やページに弱いです。

私の「きらりと光る素敵なページ集」のリンクページはなかなか増えませんが、本当に自分の好きなものだけを載せたいと思っています。また一つすてきなページが増えて本当に嬉しく思っています♪
さくらさんがコメントくださったおかげですね。

さくらさんのレトロな絵や昔風のままごとセットなど見てヨダレがたれそう。小気味良い文章も好き。写真もとても新鮮でいいですね。私も薔薇が大好きです。

これからも見に行かせていくのがとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします!
Posted by おとめ at 2008年05月15日 00:16
FAKE様
こんばんわ〜。ありがとうございます!

痛みの方はもう大丈夫ですか?私はおかげ様でしびれはよくなりました。

記事数100くらいで大騒ぎしてますが、なんだかとっても嬉しくて、アルコールなしで酔った気分です〜(@o@)

病気になる前はけっこういける口だったので、
今は飲めず淋しいものがありますが。。。

年令?やっぱとぼければよかったかな〜〜
ちょっと後悔、イヤだいぶ後悔(^^;)

FAKEさんのところへ行くとなんだか安心します。健康への知識もとても豊富で小学生にしては頼りになりますし(笑)これからもよろしくお願いします。
また遊びに行かせて下さいね。
Posted by おとめ at 2008年05月15日 00:38
おはようございます^^。

記事100回!おめでとうございます。乙女小箱さんの優しくて、可愛い作品は見ているだけで幸せな気分になります。乙女小箱さんとは年齢的にさほど変わらないと思いますが、私なんて乙女未満の精神年齢でたわい無いブログを書いています(汗)。実作品の画像もとても綺麗で、文章も優しいお人柄の伝わるもの、乙女小箱さんのブログは、最高のブログの1つだと思います。これからも、無理のないように、素敵なお仕事を紹介してください。

また、お邪魔します。
Posted by A・C・O/雑誌洪積世 at 2008年05月17日 04:22
A.C.O様
ありがとうございます!なんだか胸一杯になりそう。。。こんな私のブログでも皆様のおかげでここまで来られました。でも本番はこれからですね。。この次は200回目指してがんばります!目標があるとグータラな私でもやる気になりますね(^^;)
A.C.O様のブログ、広い知識と洞察力に裏打ちされたとても読み応えのある記事が満載です。いつもとても勉強になります。また是非お邪魔させてくださいね。
Posted by おとめ at 2008年05月17日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96666748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック