2017年02月26日

古布ポーチ〜お魚くわえた野良ネコの図

お魚くわえた野良ネコポーチ
A cat design sashiko tiny bag
CIMG7261.JPG

♪お魚くわえた野良ネコを追いかけて
はだしで飛び出す 愉快なサザエさん〜♪
てか〜

てな感じでゆる〜く刺し子して小さなポーチ作りました。

いつかもっと発展させたいな〜と思っていた
「刺し子」+「手描き」の手法でもって
なんとなく描いておいた野良ちゃんの絵。。。

やっと日の目を見ました。

柿渋染めした木綿布にへたくそな絵描きました。
その上から刺し子を刺繍感覚でほどこしています。

見てやってください、この意気揚々とした顔
CIMG7327.JPG

威風堂々とあわれなお魚ちゃんをくわえた野良さん
たくましく生きる漁村の子かも。。。

うちの猫といえば。。。
CIMG6883.JPG
新居が日当たりの良いことを幸いに
一日眠りをむさぼるていたらく

「おい!早く自分のごはんくらい
ゲットしてきなさいよ」と文句の一つも
言いたくなる貴族暮らし。

こっちのお嬢さんは:
CIMG6872.JPG
ただ今瞑想中。邪魔するなってか〜

はいはい、わかりましたよ。
今晩のごはんがお気に召しますように。

残さないで食べるんだよ!

CIMG7262.JPG
裏側です。
野良にしてはちょっと贅沢な食べっぷり。
魚の頭残したな?

ま、港じゃいくらでも獲れるってか〜
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご訪問ありがとうございます。
いつも沢山のアクセス心から感謝申し上げます。m(__)m


posted by おとめ at 20:20| Comment(2) | 古布バッグ・ポーチなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くっ♪
か、かわいい♪

ポーチもくーちゃんもみみちゃんも♪
Posted by ぐっぴょん at 2017年02月28日 20:47
あらら、またやっちゃった。コメントにすぐ気がつかないで。。。済みません。

ありがとうございます!

くー、ミミはどうしようもないワガママ猫どもですが、野良ちゃんのたくましさには脱帽です♪
Posted by おとめ at 2017年03月04日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]