2016年04月08日

「和布と手作り」着せ替え人形

皆さまお久しぶりです。
長いこと更新できず申し訳ありませんでした。
先日本屋さんへ何気なく入りました。

それでとても素敵な本があったので手にとりました。
「和布と手作り」(株)エフジー武蔵
ふむふむ。。。洒落た装丁だこと。
CIMG5919.JPG

手に取ってすぐに作り方頁を見るのが
私のクセです。
CIMG5922.JPG

あれれ。。。なんだか見たことあるような。。。
お人形の着物?
CIMG5920.JPG

びっくりしてもう一度最初から見ると。。。
なんと一ページ目に自分の作品が(笑)そういえばそうだった。
これは自分が作った着せ替え人形とそのお衣装だったっけ。
ご親切な編集部の方からご依頼を受けて。。。

とやっと思い出して、何だかとてもハッピーに。
すっかり忘れていたんです。本当に。。。

お人形が大好きな私が気の向くままに
古い縮緬100%で作った着せ替え人形。

もうすぐ主人の三回忌で、なんだか落ち着かず
悲しみで一杯でした。
桜と共に散っていった夫。。。
お人形遊びもする気にはなれませんでした。

でも今日はふと現実に帰りとてもハッピーに
なりました。
そうだ、ブログで早速紹介しなくては。

人生色々ありますが、辛い思いも楽しい思いも
全部自分次第なのかな〜と思える
今日この頃です。。。

CIMG5921.JPG
裏側にもお人形載せていただきました♪

着物リメイクのお洋服もとても素敵な記事が多くて
魅せられました。
また頑張る気力が湧いてきました♪

編集部の皆様、読者の皆さま
本当にいつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

posted by おとめ at 20:55| Comment(2) | 作品展・雑誌掲載など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆が心待ちにしている桜の季節も乙女小箱さんにとっては悲しい季節なのですね…
でも、こんな素敵な出会いをセッティングしてくださったのは旦那様ですよ、きっと。
着せ替え人形大好きです。
こどものころ遊んだお人形さん、未だに処分できません。
自分で可愛い、きれいなものを作ることができたらどんなに素敵でしょう。
それは不可能なので、この本、早速買って、眺めて楽しみます(^^)

Posted by ビタースイート at 2016年04月09日 06:46
ビタースイートさん、こんにちは♪ずいぶんお久しぶりです。長い間のご無沙汰大変申し訳ありません。

主人が亡くなって色々な方にお世話になったのに未だにきちんとお礼ができずにいます。日々なんとか生きて行くので精一杯でして。

まず自分を癒さなければ何も始まらない、と思います。お人形遊びはその最たるものかも知れませんね(笑)

子供の頃のお人形をもっていらっしゃるんですね。大切なものですね。処分したらもったいないです。

私も無心に遊んだ少女の頃を思い出し、集めたお人形は捨てられないです。

本も買って下さるそうで本当にありがとうございます。写真もとても綺麗で色んな作家さんの素敵な作品が一杯載っていますよ。

とりあえずお人形と猫がいることに感謝して、これからも頑張ります〜♪ビタースイートさんもご体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by おとめ at 2016年04月09日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]