2014年10月15日

縁結び巾着

カップル猿のついた「縁結び巾着」です〜♪
CIMG2403.JPG


♪人生ウロウロ
女もウロウロ。。。

な〜んてお千代さんも歌ってましたが、

亭主に先立たれてからついにビンボーニン、じゃない

ミボージンというものに成り果てた私。

(ビンボーニンは元々だい)

すっかり意気消沈で針もやっとこさ持つ毎日。

これじゃいけないと一念発起。。。してから

だいぶ経ちますが。。。(汗)

ウロウロと針を進めているうちに
CIMG2399.JPG
できたのはカップルのくくり猿
(なんかお雛様みたい)

あ〜!こんなの作っちゃった、バカバカ

また亭主のこと思い出すじゃないのさ〜

めそめそ。。。

でもふとこの子達を結びつけてやりたくなったざます。

♪知らず知らず 歩いてきた
細く長い この道。。。

とかなんとか歌いながら

CIMG2398.JPG
赤い糸で刺し子。

そうです!あの赤い糸です。

私と亭主も小指と小指が結ばれていたんだな〜

ジーン。。。

お相手なんていらないよ〜だ

あたしゃ一人が気楽

っていう方もいるでしょうが

欲しいのにお相手が見つからない方はきっと

途中で糸がこんがらがっているだけかもよ。

ゆっくり、あせらずときほぐせば、いつかきっと。。。

CIMG2406.JPG
ダーリン、どこにいるの〜〜〜?

と必死で叫ぶ女猿

CIMG2405.JPG
ちぇっ嫁さんこねえな〜今夜も飲むか

ぼやく男猿

そこで必死に針を運ぶミボージン
CIMG2409.JPG

♪でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生。。。

歌ってるうちにできました〜。
CIMG2407.JPG
紐をひっぱると閉じてお猿を引っぱると開きます。

もう決して離れないよ。

めでたし、めでたし。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ご訪問ありがとうございます。
いつも沢山のアクセス心から感謝申し上げます。m(__)m















posted by おとめ at 12:43| Comment(3) | 古布バッグ・ポーチなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵。
確かに、夫さんのことを
思い出す部分がある作品ですが、
でも、だからとてもいとおしい物なのかも。結果的に素敵なものだし. . .
よかったですね。この作品完成して。

物作りにのめりこむ、わかります。
一応音楽とかかけてたりもしますが、
けっこう聞こえてないばあいもありますね。
Posted by めんまねえちゃん at 2014年10月15日 18:51
めんまねえちゃん様!

こっちにもコメントありがとうございます。

ノロノロのろのろ作ってました〜(笑)

でもできあがってみると嬉しいもんですね。
出来は自分としてはいまいちですが、今はこんなもんじゃないかと。。。

ねえちゃんも創作なさってますからわかると思いました。
Posted by おとめ at 2014年10月16日 19:23
こんにちは♪
おとめさまの新作がUPされるのを楽しみにお待ちしています。
Posted by ouna at 2014年12月08日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]