2014年08月14日

アイスクリームのブローチ

CIMG1996.JPG
アイスクリームはいかが?

おいしそうな縮緬を見つけるのに

苦労しました。

ミントや抹茶、ストロベリーやバニラ

マンゴーにフランボアーゼもあるよ!

コーンカップは夏の着物地の縮みです。

ナッツも散らして。。。あ〜食べたくなってきた。

「アイスクリームのお風呂に入りたい」って

いつかアイスクリーム好きな友人が言ってました。

入ったら涼しいでしょうね(笑)

このブローチ、私の定番作品で20年以上も前から

作り続けていて、ちっとも飽きません。

作ればつくるほど色んなフレーバーを試してみたい。

無心にこんなの作っていると楽しいです。

裏側↓
CIMG1998.JPG
大好きなコケシ柄。

昭和30年代の子供着物です。

さて、アイスクリーム屋さんに行こうっと!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつも沢山のアクセスありがとうございます。m(__)m

このところ涼しかったのですがまた暑さぶり返すと思います。
皆様くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

posted by おとめ at 07:42| 押絵のアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする