2013年06月26日

古布バッグ・押絵・乙女ちゃん
「いつも一緒」「ずっと一緒」

0626124800442.jpg
古布・押絵の乙女ちゃんのバッグです。

皆様こんにちは!

作りたいものが頭の中に沢山あって

でも手は二本しかないし状態で

嬉しい悲鳴のおとめです〜。


「いつも一緒」
0626125003237.jpg

「ずっと一緒」
0626125213831.jpg

銘仙に大島を合わせてできるだけ色をおさえ

この年でも(−−;)持てるようにしたつもりですが

可愛くなり過ぎちゃったかな。

でも気に入った作品です。

とても楽しんで作りました。

後ろもごくシンプルにまとめました
0626125117767.jpg

その分中は思い切り可愛くなってます〜。
0626124917273.jpg

乙女ちゃんを連れて買い物に行くのが

楽しみになりそうです。

。。。。。。。。。。

**進化する乙女ちゃん**

以前も書きましたように

日本にもサンボンネットスーのような

キャラクターがいたらな〜と思いついたのが

この乙女ちゃんです。

これははるか昔の作品ですが。。。
0626124428493.jpg
デジカメじゃないので写りが悪いです。

髪飾りもつけてないし今よりずっとシンプルでした。

すべて作品展で完売してしまったのですが、

なんと下絵が出てきました。

そこで同じ紙に新しい乙女ちゃんを描きました。

右が現在描いたもの。
CAM_9571.JPG

相変わらず翻訳原稿が透けて見えている。。。

済みません( ̄ー ̄;

今回はちょっぴりお顔をのぞかせて

マツゲもつけてみました。

別にツケマツゲが流行っているのに

影響されたわけじゃないんですが(笑)

なんとなくふっくら優しい乙女ちゃんになりました。

以前の乙女ちゃんは今のより

「おきゃん度」が高かった気がします。

あれはあれでまた好きなのですが。

やはり年を重ねて丸くなったのでしょうかね〜。

乙女ちゃんの絵はだいぶたまっていますので

キルトに、バッグにと使おうと思います。

これからも色んな乙女ちゃん

作っていきたいと思っています〜♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつも沢山のアクセスありがとうございます!

とても励みになっております。

これからも宜しくお願いします〜。

<(_ _*)>













posted by おとめ at 13:12| 乙女ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする