2011年02月13日

あったまりました〜♪

皆様お寒うございます。

先日はご心配おかけしました。

主人の調子がまだまだなものでつい。。。

作品作りも思うように時間がとれず

皆さんのブログへ行くのも

とどこおりがちなこの数日。。。

腐っておりました。

そんな折!

紙人ーかみんちゅのマルコさんから

こんなプレゼントが↓
c08e.jpg
なにやら乙女心を揺さぶるような包みをあけると

8ed9.jpg
こんな綺麗な手編みの靴下が!

それも2足も。

優しいお便りも添えられていました。

足が冷える私のためにと

わざわざ送ってくださったんです。

マルコさんは手編みの靴下をひたむきに

編み続けていらっしゃいます。

マルコさんお気に入りの本

「くつしたあみのおばあさん」

私もすぐ読んで見ました〜。

久しぶりの味わい深い、心に残るお話でした。

出てくるおばあさんのキャラがこれまたいいんですよ〜。

好きですね、こんな人。

それに猫も出てくるのでもう夢中に。

暖かい部屋で 好きな飲み物など入った

マグを片手にゆっくり読むのにぴったんこ。

このマルコさんの手編みの靴下ですが

確か100足達成プロジェクトで 現在もう

80足以上になっておりゴールがとても楽しみ。

独自な物づくりをする方が好きですが、

マルコさんのその発想のユニークさに

私はとても惹かれ

ファンになってしまったのです。

それなのに私にその大切な作品を下さるとは。

もったいない、と辞退したのですが(一応)

でも遠慮は無用!と嬉しく押し切られ。。。

これがホントの足のひっぱりあい。(笑)

マルコさんもご病気では色々とご苦労されて

人事では無い筈なのに。

ブログの語り口はいつも

とても爽やかで楽しげ。

伝統的な篠笛のレッスンにも

通っていらっしゃいます。

6b11.jpg
春らしい透かし編みの入ったのは

乙女〜な感じ。手編みの靴下で特に難しい

かかとのデザインもとても凝っています。

43e2.jpg
こちらの縞も私好み〜♪
ちょっとラテンで陽気な感じもしませんか?

この足首のところがちょっとすぼまっていて

そこら辺の既製品には無い心遣いが

とてもいいんです。

昨日は東京もとうとう雪がちらつき

主人につきそって病院へ行って

3時間ほど歩き回って家へ戻ると

手足はゴチゴチ

しばらく体までこわばっていましたが

でもマルコさんたらこんなものまで

4538.jpg
こちらではめったに手に入らないご当地紅茶も。

体の中もあったまります。

でも何よりあったまったのは心ですね〜♪

副作用で苦しんでいる主人を見ると辛いですが、

マルコさんも頑張っているのだから。。。

と大いに主人や自分を励ましました。

ありがとう!マルコさん♪

ところで

この仕返しはいつかきっと。。。

と例の人も言ってますよ〜(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


posted by おとめ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、これ手編みなんですか。
すごい。しかもすごい凝ったいろの組み合わせ...
なんとなく、ラテンのイメージがする1足まで。
お心がしみますね!!
ご家族、おからだおつらいみたいですね...
強い薬や治療は、副作用もつらいのですよね。
いろいろ、大変な時期ですが、おとめさんも
ご主人もお大事に!!
Posted by めんまねえちゃん at 2011年02月15日 21:11
おとめさ〜ん こんばんは〜

温かそうな靴下で心も体もポッカポッカですね♪
この靴下が届いたときのおとめさんと御主人様のワ〜♪という声が聞こえてきそうです〜
心のこもったプレゼント・・・こちらまで幸せな気持ちになりました♪

東京に雪が降ると春が近いと勝手に思っている私です^^

おとめさ〜ん もう少しで春ですよ〜♪

Posted by うさぎ家 at 2011年02月15日 21:48
うさぎ家様〜!

こんばんは〜。
そうなんですよ〜。遠くの親戚より近くの他人といいますが、まさにそれ。
こんな暖かいプレゼント久しぶりです〜。

それにしても私って幸せもの〜♪

なるほどね〜。東京が雪になってさぶ〜〜〜と言っている間に北国は春になりつつあるんですね。すごいな〜。私のルーツも雪国ですから、がんばります(笑)

それはそうと、うさぎ家様に去年いただいたお雛様、今年も飾りますよ。あとで写真アップしますね〜。(^^V
Posted by おとめ at 2011年02月15日 22:21
めんま姉ちゃん様こんばんは〜。
この靴下いいでしょう?
見ているだけで暖まりますよね。

姉ちゃんのブログもう3周年ですってね。おめでとうございます!
ますます姉ちゃんと兄ちゃん、めんまちゃんご一家のお幸せ心からお祈りすると同時にこれからもねえちゃんのブログ毎日お昼時になるとソワソワ。。。して楽しみにしております〜。
そういえばこのブログもそろそろかな。。。

なんだか早いですね。ねえちゃんとは、ほったらかしにしてあった前のブログ「猫と石蹴りとリリアンと」からのおつきあいですから。
姉ちゃんはきっとそのずっと前から野良ちゃんのめんどうを。。。あ〜お体十分気をつけて下さいね。姉ちゃんにもらったチョーカー春になったら大活躍ですぞ。
Posted by おとめ at 2011年02月15日 22:30
こんばんは☆
昨日は雪が降りました。。。今夜も冷えますね。
素敵な手編みの靴下、編み方も凝っていて芸術品です。
手編みは本当に暖かい、ひと目ひと目に心がこめられているからでしょうね。
その編み目の中に優しく空気が入り込んで・・・
ご主人様、おとめ様どうぞお大事になさってくださいませ。
Posted by ouna at 2011年02月15日 22:49
ouna様こんばんは(^^

お優しいコメントありがとうございます。
手編みというのは本当に不思議な魅力がありますね。
一目一目大事に編んでくださったように
一日一日を大事に生きていこうと思います。

まだまだ寒さ続きますね。ouna様もくれぐれもご自愛下さい。
Posted by おとめ at 2011年02月16日 22:32
おとめ様、こんばんわ。
ちょっと留守をしとりまして・・・・やっとお訪ね出来ましたら
アララララ〜びっくらこきました。。。
皆様から過分なるお褒めの言葉を頂いてるなんて☆
冷や汗たらたです〜
穴を掘って潜り込みたい気持ちです。
本当にオハズカシイ限りであります。

こちらこそ、乙女さんから元気・やる気を貰っています。
「ブログ」自分流に続けましょうね♪

なぬ?仕返しですと?!
“ここで遭ったが百年目だ”っと例のお方にお伝え下さい^^;
Posted by マルコ at 2011年02月20日 19:01
マルコさんこんばんは〜♪

一週間というもの毎日マルコさんのお帰り待っておりました。

ご無事で何より。。。(^^

過分じゃありませんよ。マルコさんの手編み靴下はやっぱり思ったとおりの評判でした。

せっかくなのでもったいないですが、はかせていただいてます。本当に暖かいですよ〜〜〜〜♪お洗濯も教えて下さった通りにしますね。クリスマスにはつるします(笑)
「くつしたあみのおばあさん」の向こうを張って。

ははは。ここであったが百年目の良いご縁ですよ〜〜〜V^^)/
Posted by おとめ at 2011年02月20日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185731533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック