2010年12月06日

遠くの親戚より。。。で無事入院

皆様こんばんは〜。

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで

今日主人が無事に入院しました。

すでにお知らせしましたように

もう7回目なのでベテラン(?)です。

直前まで落ち込んでいた主人も

看護師さんに

「ポイントカードだいぶたまったかな?」

とジョークも言えるほどだったので

私も少しほっとしました。

PC030958.JPG
古いつきあいの

日本人の友人が主人に贈ってくれた

「マカ」

ペルー生まれの健康食品ですが

今じゃ世界で大ブレイク!

効能より何より

その心が嬉しかった〜。

パッケージ見るだけで

力が湧きそう。。。

アンデス地方にはまだまだ

知られていないマカ不思議なものが

たくさんあるんです!

。。。。。??

先日のこと

私が例によって もんぺ姿で

仕事をしていると

ピンポ〜〜ン と

誰か来ました〜。

玄関へ行くと 

すぐご近所で一人暮らしの友人が

満面の笑みを浮かべていました。

この人の笑顔は最高なんです。

その笑顔が見られただけでこちらはハッピー!

友人は玄関で立ち話をして

すぐ帰りました。

もっとおしゃべりしたかったけど

主人が色々大変なのを知っているので

ちょっと顔を見に来てくれた

といった風で

さりげない思いやりを感じました。

残していった小さな袋。。。

あけて見ると
P9220364.JPG
近所のお店で買ったミニパウンドケーキが二つ

その日は一日気分が最高でした。

また別の日。。。

夕食の支度をしていると

電話が。。。

同じ南米人のご主人をもつKさんからの電話。

久しぶりなので嬉しくて

しばらく話しました。

彼女は敬虔なクリスチャン。

旦那様も日本はかれこれもう

20年以上の滞在になるはずで

スペイン語の先生。

その間 体を壊して入院もされていたので

主人のことでは本当に親身になってくれ

最後に

「お二人のために祈ってるわ」

といわれた言葉が身に沁みました。

私には宗教のことはわかりませんが、

人が自分のために祈ってくれるというのは

最高に嬉しい言葉の贈り物ですね。

そして そして!

このブログでは

いつもいつも たくさんのコメントをいただき

顔も見たこともない私達に

ブログの読者の方やお友達

ショップのお客様などから

それは それは 

計り知れない励ましをいただいて

そのおかげで

再入院までの不安な日々を

何とか無事に過ごせました。

力づけられたお言葉は数知れず。。。

ともすればくじけがちにもなりましたが

その度に暖かい応援に背中を押され

本当に考えれば考えるほど

夫婦ともども

健康は失ったけれど

なんて人の情けに恵まれて

幸せなことだろうと思わずにはいられません。

本当にありがとうございました〜。

あとは手術がうまくいきますように。。。

でも先生はきっと大丈夫!と

おっしゃってくださったので どうか

皆様 あまり心配しないで下さいね!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

posted by おとめ at 21:34| Comment(2) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵な人たちに囲まれるのは、
乙女さんのお人柄ですね^^*
後は、少しでも早い回復を
愛媛の空の下から毎日祈っています(^-^)/
Posted by 箱入り嫁 at 2010年12月07日 14:07
箱入り嫁様〜!

本当に!この世に悩みの無い人はいないと思うので、皆さんご自分のことで精一杯でしょうに。。。優しさ、励ましいただいて、感激すると同時にご心配をかけてしまったことをとても申し訳なく思っています。

「愛媛の空!」それを想像しただけで
なんだか元気が湧いてきました。

今まで沢山の貴重なお言葉を箱入り嫁様のブログでいただきました。
どんなに励みになったか知れません。

箱入り嫁様、これからもイエイイエイで
がんばります!
Posted by おとめ at 2010年12月07日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。