2010年11月28日

古布刺し子「猫の顔洗い」

落語柄の古布に刺し子で作った↓
f2b7.jpg
久しぶりの猫巾です〜♪

のんびり顔を洗う猫って好きです。

こんな風にたまにはリラックスして

テレビでも見たらいいかもね〜。

主人は日本のテレビが好きなのか

外国人のくせに 外国の番組は

あまり見ません。

「笑点」なんて大好きで見てますよ〜。

私も落語は大好き!

先代の三遊亭圓生のファンでした。

理由は。。。可愛がってくれたおじいちゃんに

顔がそっくり! で親近感があって 

話もそりゃうまかったです〜♪

9507.jpg
粋な柄

75ad.jpg
あけると。。。きれいな色がのぞきます♪

最近はこんな簡単なものしか

作るゆとりが無くて。。。

この頃つくづく思うに

やっぱり あれですね

いい物を作るには だいぶ その

精神的なゆとりがないと。。。

今の私は 皆様にも

ご心配おかけしてばかりで

めげずにいるだけで精一杯なので(><;)

でも案外へこたれてないですから私も主人も

ごく普通にふるまっているし。。。

安心してください〜〜〜(^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

posted by おとめ at 12:17| Comment(10) | 古布バッグ・ポーチなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

猫ちゃんのしぐさは可愛くて観ているだけでも癒されますね
流石ぁ〜乙女さんだわぁ

私ね、最近ね、蒼穹の昴をネットで観ています
日本ではただ今放送中だけれど
他国ではもう半年前に終了して居るみたいで

中々TVの前に居る時間も無しので
ネットで先回りして観ています

世界のTV番組も楽しそうですね
時間を作って覗いてみたいです

乙女さんのお料理紹介も楽しみにしていますねぇ〜
宜しく!!

インフルエンザが流行り始めたようですね
お身体をご自愛下さいませ!!
Posted by 姫 at 2010年11月28日 14:30
姫さま〜〜〜!
こんばんは!

ありがとうございます。姫様はたしか猫もお好きでしたよね♪猫がグルーミングしている
姿は本当に見入ってしまいますね。

蒼穹の昴!浅田次郎さんですか〜!
おもしろそうですね〜。私は以前チャングムにはまって家事もおろそかになった経験が。。。(><)
これも大河ドラマですね。はまりそうだな〜〜(汗)でも。。。今夜絶対見て見よう〜っと。

ああ、お料理はあとで紹介しますね〜。
私のことだから超手抜き風ですけど(笑)

Posted by おとめ at 2010年11月28日 18:53
いつ見ても素敵な作品ですね〜

それで、先日書かれたパッチワークのスカートですが、余りに素敵なのでうばゆりも真似をしたくなりました。勿論同じようには出来ませんので、もっとシンプルな形で〜
布もあんな素敵なのは持ってないので手元にあるので間に合わせて〜
そのことを勝手にブログに書かせていただきました。事後承諾でゴメンナサイ。
いつも有り難うございます。
Posted by うばゆり at 2010年11月28日 22:30
いま、パソコンの状態が悪いので
乙女さんに教えてもらったテレビのあれ、
メモに残してあるんです。
あれを導入できるくらいにパソコンが復旧しますようにーーー!
うちも、おかしいからといってすぐにほかのを買えないので...(汗)

この猫の、素敵。
顔を洗うしぐさが、猫を知ってる人でないと
作れないものだと思います。

そうですね...心の余裕。
何かを作るって、確かに心の栄養がとってもいりますよね。

クッキングの記事も楽しみです!
リョサさんの本、チェックはしてるんですが持ってないかも。
とりあえず図書館で借りようかしら。
Posted by めんまねえちゃん at 2010年11月29日 00:18
うばゆりさま〜!
ごめんなさい!ここ2,3日ぼ〜としていて、てか仕事が忙しくてコメント欄見逃しておりました。

あのスカート。。。センス豊かなうばゆりさんに気に入っていただいたのがとても嬉しいです。うばゆりさんの独自な世界で布たちがまたどんな活躍をするか楽しみにしています〜。
マペット達や、独特の布つなぎ、また、見せて下さいね〜〜〜!

これから厳しい季節ですのでどうかご自愛くださいますよう。
Posted by おとめ at 2010年11月30日 22:08
めんま姉ちゃん様!

コメントありがとうございます〜!
パソコン調子悪いとほんとに悩んじゃいますよね〜。うちはセコハンのサイトでやっと
xp買えました〜。やっとW98とおさらば〜♪
新品はとてもとても。。。(^^;
超安かったけどまあまあ動いてます。

やっぱり好きなものを描写するのは楽しいですね。でもねえちゃんみたいにデッサンの知識とか無いもので。。。おはずかしいですが。

今の私は本当にゆとりがないものでなかなか良いものが作れません。もう少し開き直らなきゃって思うのですが。。。

本当に創作ってお金とか評判とかそういうものを一切頭に入れない世界でこそ良いものができると思います。でも現実には不可能ですね。そこが痛し痒しです。。。(><;)

ねえちゃんも読書お好きなようなので是非バルガス・リョサおすすめです。大きな図書館には必ずあると思いますよ〜♪
Posted by おとめ at 2010年11月30日 22:21
こんにちは。
すごく素敵な猫の刺繍です。
特徴を捉えつつも、デフォルメが出来ており、無駄な線がありません。
素敵すぎます。これからもがんばってチクチク創作活動してください!
期待しております!!
Posted by 猫助 at 2013年09月17日 18:00
猫助様

こんばんは。コメント欄をこのところ閉じておりましたのですっかり気づきませんでした〜〜〜。
大変申し訳ありません!ご無礼お許し下さいね。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
毎日迷いながらも作品作りを続けております。またどうぞ遊びに来てくださいね。
Posted by おとめ at 2013年09月26日 22:29
こんばんは
先日は、ショップの中をウロウロして
怪し気な人でした。
どうしても購入出来なくて??
やっと今日お品が、届きました。とても素敵な
デジカメポーチです。大事に使わせて頂きます
ね。 ありがとうございました。
Posted by monarda at 2013年10月06日 19:20
Monarda様〜!

こんにちは。先日はお買い上げありがとうございました。Monardaさんだったのですか〜!嬉しい〜!

いつも綺麗な写真に心なぐさめられております。本当に春の風のように優しい気持ちが伝わってきます。

いえいえ。。。店員のいないショップですからどうぞお好きなだけウロウロしてくださいね(笑)

ありがとうございました。m(__)m
Posted by おとめ at 2013年10月07日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。