2010年09月19日

おとめです〜〜〜!


曲名:Munasq'echay「ムナスケチャイ」演奏:カルカス

Munasq'echay
♪ 愛する人よ
Tuta punchay masq'akunay
あなたを夜も昼もさがした
Tarisupa susququnay
そして出会ったのだ
Warmicitay。。。  
可愛い妻よ 
K'anray cullay
Ñakarin viday
あなたは
私の命そして死

Mi buen amor         
私の良き愛  
Mi herida de amor,mi verdad
私の愛の傷、私の本当
Mi credo razon de vivir  
私が生きる確かな理由
Mi lluvia de abril
四月の雨のようなあなたよ♪

以上{ムナスケチャイ」より歌詞抜粋
日本語訳 by おとめ          

。。。。。

秋祭りのお囃子がそこここに

聞こえるようになりました。

猛暑だった夏もあともう一息ですね。

皆様お元気でいらっしゃいますか。

こんなに久しぶりに自分のブログに来るのは

何となく恥ずかしく

なんだか こそ泥みたいに

こっそりと家にもどったような感じ。

長い間留守にしていたので

たてつけ悪くなった雨戸を

よいしょっと開ける時のような

他人の家を覗くような気分です。

「あ〜あ、こんなにカビくさくなって!」


皆様本当にご無沙汰ごめんなさい。

もうとっくに忘れ去られているかも知れないけど

またぼちぼち書いていこうかな。。。

と思っておそるおそるブログ村をのぞいたら

なんと!

まだ18位にしがみついているじゃありませんか!

とっくにランキングには載ってないとばかり。。。

てことはまだ応援クリックしてくださる方が

たくさんいらっしゃるってことです。

もう申し訳なくてありがたくて

胸が一杯になっちゃいました。

皆様ほんとにありがとうございます。

゚・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・:・゚

長い間ご心配おかけしました。

6回の入退院を繰り返していた夫も

まだ抗がん剤の副作用が残っておりますが、

以前に比べるとずいぶん元気になりました。

命がけの手術をした母親も

まだ食欲はなく心配なのですが、

リハビリをしながら

なんとかやっています。

まあ100%でなくても 二人とも

生きていてくれさえすれば大満足です。

本当に皆様の励まし、応援のおかげです!

どんなに力をいただいたか計り知れません。

一人で鬱々としていたら悲惨な状況だったに違いないと

感謝してもしきれません。

おかげさまで

最近の悩みといえば

主人が働けないため自営業の収入が激減。

そのため少しでも生活の足しにと

長年かかって集めた布をオークションやショップに

出さしていただいたりもしております。

何かと生活に追われているので

創作が全くできないことがちょっと残念。

。。。。。。

これからまた好き勝手なことを書いて参りますので、

お時間ありましたら遊びにきて下さいね。

上にアップしました音楽は

最近私の胸に強く響いて感動した曲で

南米のフォルクローレ界きってのスーパーグループ

大好きな「カルカス」のヒット曲です。

この曲を聴いているとなんだか懐かしく

そしてなんだか強くなれる気がします。

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

posted by おとめ at 17:39| Comment(13) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとめさ〜ん おかえりなさい♪
お元気そうでよかったです〜

最後の更新が4月7日だったので♪息子の誕生日息子の誕生日♪と歌いながら更新する日を首をなが〜くして待ってました〜

ご主人様の事お母様の事これからまだまだ大変でしょうがくれぐれも無理なさいませんように・・・

時々でいいので又元気な声?を聞かせて下さいませ♪

Posted by うさぎ家 at 2010年09月20日 09:52
おとめさ〜ん
あまりの嬉しさに音楽聞くのを忘れてコメントしてしまいました〜

なんとも力強く切なく乙女さんの訳がまた・・
私のつぼにぴたーと・・

久々の感動です。ありがとう♪



Posted by うさぎ家 at 2010年09月20日 10:13
おとめさん、(*´∇`)ノ こんばんは〜
ブログ村、もう4位まで上がっていますね!
すごい人気です!
どのくらいみんな待っていたかがわかりますね。

おとめさんのブログは日本の心を表わすだけじゃなく、異国情緒あふれる内容になっているのでとても魅力的だと思います。
動画を見ながら、遠い異国に思いをはせました。

それにしても民族衣装が色鮮やかなこと!
それと女性が美しいですが、モデルさんでしょうか?
男性は日本人っぽい顔の人もいますね。

詩を読むと羨ましくなりました。
そんな風に思ってくれる人…まだ現れるのかなあ…と。戸帆帆…。
Posted by 夢見 at 2010年09月20日 20:06
うさぎ家様〜〜〜!

コメントありがとうございます!本当に何ヶ月ぶりでしょうか。お元気でしたか?

ご心配ばかりおかけして申し訳ありません。
4月7日以来ですか〜?息子さんのお誕生日?それはまたなんと良いご縁でしょう〜。

今年はうさぎ家様もこの猛暑でのお仕事はさぞきつかったことでしょうね。でもお元気そうで安心しました。

耳慣れない音楽をご紹介しましたが気に入ってくださると嬉しいです。主人の故郷でもある南米の先住民族インデイオの人達の音楽でフォルクローレといいます。
なんか懐かしい気がして好きなんですよ〜。

またこれからちょぼちょぼ時間のある限り更新したいと思っていますので、これからも又よろしくお願いします!
Posted by おとめ at 2010年09月20日 21:44
夢見ちゃ〜ん!

さっそくコメントありがとうございます♪

なんだかずっとご無沙汰していたのに、応援していただいて申し訳ない気分で一杯です。でも本当に嬉しいです。

ビデオ楽しんでいただけましたか?
インデイオの人達は元々アジア系なので、となりの魚屋のおじさんや親戚のおばあちゃんみたいな人が一杯いるでしょ?
すごい親近感が湧きませんか?
でも田舎のインデイオさんたちは今でも本当に貧しい暮らしをしている人がほとんどです。
プロモーションビデオなのであきらかにプロのモデルさんと思われる人達もいますね。

チャランゴ(ウクレレのような楽器)を引いている人はだいぶ以前にカルカスのメンバーになった宍戸誠さんというれっきとした日本人なんですよ。名奏者です。それにハンサムでかっこいい♪

夢見ちゃん!世界は広いよ〜。
今でもあなたを夜も昼も探している人がどこかに絶対いますよ。私みたいににっちもさっちもいかないより、未知の期待感の方がいいと思うな〜♪(笑)


Posted by おとめ at 2010年09月20日 22:02
お久しぶりです!
復活ずっと待っていました。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・箱入り嫁です。
“生きていてくれさえすれば大満足です”
私も実感しています^^*
おかげさまで7月31日とりあえず歩いて退院しました。
まだ2階には上がれませんが・・・段差がね。
今はリハビリの毎日を過ごしております。
生きてるというのはいろいろなことがあることだ!
と思いながら暮らしてします(^-^)/
ブログ楽しみにしていますがご無理なさいませんように。
気になっていたので更新されてるの見てすごくうれしいです!!
元気をありがとうございました(o^-^o)


Posted by 箱入り嫁 at 2010年09月21日 08:08
箱入り嫁様!
もちろん覚えていますとも!

ほんとにお久しぶりです。ご主人様も退院なさったのですね!その後どうしていらっしゃるかと思っていましたがなかなかブログへもお邪魔できず申し訳ありませんでした。

歩けるほどに回復されたのですね!大変なご病気でしたから、ひとまず本当に良かったです。闘病生活を始められたのがうちとほぼ同時期でもあり、本当に身につまされます。

これからまだまだお互いに正念場が続きますが、がんばりましょうね。
とりあえず先にある険しい山は見ないで、目の前の石ころを少しづつどけながら進もうと思っています。(^^

箱入り嫁さんの:
今起こっていることが、
私に何を気づかせる為なのか毎日考え、
このピンチの中でよかったことをひとつでもみつけて
眠るようにしています。。。

という言葉が大好きです♪
Posted by おとめ at 2010年09月21日 08:47
お久しぶりです。
お帰りになるのを心より、お待ちしていました。

人生色々ですから、乙女小箱を
胸に持ち生きてゆきたいです。

又遊びに伺える、喜び。

再会が、叶いまして〜
今日は、とても良い日になりました。
Posted by 恋月姫 at 2010年09月26日 22:39
こんばんは!

乙女さん、お帰りなさい〜
ブログの更新をされるお気持ちになって嬉しいです

まだまだお忙しいことと思いますが
亀さんのように熊さんのようにのんびりで結構ですからブログで様子をお聞かせ下さいね〜

がんばれぇ〜
Posted by 姫 at 2010年09月27日 18:50
恋月姫様!

麗しいお言葉胸に沁みます〜!

この間の十五夜には恋月姫様のことを思い出していました。

優雅なコーデの似合う季節到来ですね!

この世には苦しみもたくさんありますが、それ以上に楽しみもたくさんあることを
恋月姫様は良くご存知ですね。

Posted by おとめ at 2010年09月28日 22:10
姫様〜!

先日はお優しいお心遣いありがとうございました。
姫様のさりげない思いやりのお心が嬉しくてたまりませんでした。

人生が修行の場であるなら、姫様に比べてまだまだ心の筋トレが足りない私です。

しかし。。。腹が減っては何もできません。これからも安くて美味しいものやハートが一杯のメニューを盗みに行かせて下さいね♪


Posted by おとめ at 2010年09月28日 22:20
こんにちは、おとめさん!

先日、おとめさんの投稿を見てうれしく思い、
何か気の利いた事を書きたくて・・・。
こんなに日にちがたってしまい・・・バカなusagiです。
結局、な〜にも浮かばない・・・。

アンデスの人の様に、のんびりゆっくり行きましょう・・・
ね、おとめさん。

本当に本当に、うれしいusagiより・・・。
Posted by usagi at 2010年10月06日 15:18
usagiさま!

遊びに来てくださって本当に嬉しいです!

こちらこそいつぞやはコメントいただきながらずっと気がつかず、本当に失礼しました。あの頃はもうひっちゃかめっちゃかで色々あったもので。。。

読んだときはもうusagiさんの「明けない夜はないと思います。」の言葉に思わず涙が出そうになったおとめです〜。

あの時のあのお言葉でもう十分です。あれだけで生きていけますよ〜私!

Posted by おとめ at 2010年10月07日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。