2010年02月18日

「古布に魅せられた暮らし・其の十二」に掲載されました

Cam_7719.jpg
グッド(上向き矢印)学研「古布に魅せられた暮らし」其の十二 

皆様こんばんは〜

大変遅れ馳せになりましたがお知らせ致します。 

先日「古布に魅せられた暮らし」其の十二が発売され

おとめの作品もそこに紹介されました。

隅っこに一つでも作品が載ればいいな〜

といつも憧れていた大好きな雑誌。。。そこに

なんと3ページにもわたって「乙女の針仕事」

のタイトルつきで紹介されました。

もうありがたくて嬉しくて

私のようなものにはもったいない光栄です。

作品にお目を止めてくださった編集部の方々

いつも暖かく励まし応援してくださった

お客様の皆様や親愛なるブログ友達の皆様

心よりあつくあつくお礼申し上げます。

ひとえに皆様のおかげでこんな幸せをいただきました。

Cam_7759.jpg
グッド(上向き矢印)主に押絵作品が紹介されました

昨日ご紹介した「日だまり」を始め

まだブログで未発表の作品もあるので

あとでゆっくりご紹介しますね♪

Cam_7727.jpg
グッド(上向き矢印)表紙にも作品が。。。

何より感激したのは

私のコーナーを作るためにわざわざ

イラストレーターの方にカットとレタリングを

依頼してくださったことです。

Cam_7748.jpg
グッド(上向き矢印)なんとも洒落た「針仕事」の文字

縫い針がみえますか〜?

Cam_7724.jpg
グッド(上向き矢印)乙女な椿のイラスト

そして。。。

アンチックな可愛いフレームに私の写真まで

載せてくださいました。

素敵な雰囲気を作ってくださった

イラストレーターの方 そしてすご腕の

カメラマン様そしてセンス抜群の編集部の皆様

本当にありがとうございます!

Cam_7725.jpg
グッド(上向き矢印)3ページ目にはミニチュアや食べ物の押絵など

紹介文もさすが〜と思わせる名文でした。

どんな細かいことも質問してくださったことが

この文章に生きているのですね。

本来ならばお世話になったこのブログの読者の方々

お一人お一人にこの雑誌をプレゼントさせて

いただきたいところですが、

私の経済力ではそれもかないません。

なのでせめてこの記事をもって

どうぞお許しくださいますよう。

他にも沢山の作家さんの素晴らしい作品が

載っていますので、本屋さんでも

是非手にとってご覧頂ければと思います。

これからも益々張りきって良い作品をと

意欲が涌いてきました。

皆様本当にありがとうございました!

m(_)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

posted by おとめ at 21:56| Comment(14) | 作品展・雑誌掲載など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、雑誌発売になったのですか?
3月に発売と思いこんでいたので〜ゴメンナサイ。近くの本屋さんには置いてないので取り寄せようかな〜それとも定期購読も良いよね。
読むのが凄く楽しみです。

昨日の押し絵も細かくてビックリしました。いつものように拡大写真で見て気絶しそうになりました。
アノ小ささで優しげな表情が出るなんて、ビックリです。
Posted by うばゆり at 2010年02月18日 23:09
おとめ 様

わぁ〜、素晴らしい!
早速明日、本屋さんに行って見ます。
楽しみだわ〜♪

今日は、東京でも雪が降ったとか・・・。
風邪などひきません様にね。
Posted by usagi at 2010年02月18日 23:47
素敵な本ですね。是非拝見してみたいです。
Posted by 小粋 at 2010年02月19日 16:40
はじめまして。
いつも、こっそり拝見していた者です。
先日、この本の事が書いてあったので
発売を楽しみにしておりました。
今日、買ってきて、真っ先に乙女小箱さんを
探しました。
作品通りの、乙女な素敵な方でした。

押し絵を見ては、素晴らしさに溜息をついております。




Posted by 姫 at 2010年02月19日 16:56
わあー!押し絵が仕上がっているし、
それにすごい!!3ページの特集ですか?この写真を拝見しただけでも、かなり手の込んだ作品が載っているの、わかりますね。
探してみなきゃ!!
おめでとうございます、これも日々の手仕事の積み重ねですね。
Posted by めんまねえちゃん at 2010年02月19日 20:50
皆様こんにちは〜。

たくさんのコメントありがとうございます!

昨日、今日と病院続きでしたのでお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

うばゆり様へ
そうなんですよ〜。2月の初旬予定だったようですが少し遅く15日に発売されました。

この雑誌は本当に見ごたえがあるし、全国の古布好きな方の作品がたっぷり見られますのでうばゆりさんもきっと納得されると思います。

バックナンバーもいつでも本屋さんで注文できます。大きな本屋さんには何冊か常時置いてあるんですが出版社からも直接手に入ると思います。

ふふ、押絵の細かさは作ってる本人も時々びっくりです(笑)でも昔のものに比べたらまだまだですよ。年とると眼がダメになると思いますので今のうちにと気ばかりあせってます〜。


usagi様へ
ありがとうございます!さっそくご興味もっていただけるなんて本当に嬉しいです。
本をお送りできなくて申し訳有りません。

東京はこのところ寒い日が続きましたがそちらに比べたらなんてことないですよ〜。
くれぐれもお風邪をひかないようにご自愛下さいね。またあとで遊びに行きますね。


小粋様へ
いつもご覧頂きありがとうございます。

この本は写真が本当に綺麗です。そして古布を愛する人達が実に生き生きと紹介されています。文章も美しく読みやすいです。

機会がありましたら是非一度手にとってご覧下さいね♪


姫様へ
はじめまして!おいでくださってとても嬉しいです。

わざわざ行って見てくださったのですね!
感激です。ありがとうございます。

そんなに誉められると照れちゃいますが。。。
写真は。。。そうですねほどよい小ささでシミや小じわも見えませんから(笑)

さすがすご腕カメラマンさんです〜。

また遊びに来てくださいね。お待ちしてます。


めんまねえちゃんへ
ありがとうございます!

そうですね、まだここで発表してないものも載っていますので、あとでご紹介しようと思っています。
やっぱり自分なりに頑張って作ったものが本には載っていますね。
押絵作品が中心に紹介されました。

月刊誌ではないので(でも一年中というか常に出版されているようですが)本屋さんによっては置いてない事もありますが、チャンスがあったら是非見てくださいね。




Posted by おとめ at 2010年02月20日 16:10
こんにちは〜

パソコンが壊れ新しくなったのでしばらく振りにのぞいてみたら本が発売になったとのことで急いで買いに行ってきました〜

乙女さ〜んおめでとうございます!

見出しの前にお名前が・・・
乙女さんの世界ということですね♪

素晴らしい作品ばかりでためいきものです。
お顔もしっかりみましたよ^^  
お若い〜

乙女さんに出会えて本当に良かった〜♪





Posted by うさぎ家 at 2010年02月20日 17:42
乙女さんは趣味通り越してますね〜
いつもパワーあって感動ですよ。
Posted by ANDY at 2010年02月20日 19:27
超久々に更新しました。(汗)

お元気にされていましたか?
もう忘れられているかもしれませんね。(汗)
これからも応援よろしくお願いします。
Posted by こうちゃん at 2010年02月20日 20:26
うさぎ家様〜
お久しぶりです!お元気でしょうか。

もう本を買ってくださったのですか?それは
本当にありがとうございます。

今回の其の十二はお雛様やうさぎ家様の得意なつるし飾りなどもたくさん載っていて興味深かったのではないでしょうか。

本当に皆さん見事な作品が多くて。。。その中に紛れこんでいる私は果報者です〜♪

顔は。。。虫メガネで見ないで下さいね(笑)


ANDYちゃん!
若い人にパワーあるって言われると嬉しいな〜〜♪
うん、確かに昔は趣味で始めた事だけど、今は寝ても覚めてもお風呂やトイレの中でも(笑)次は何を作ろうかとそればかりの毎日です〜


こうちゃん様!
また来てくださって嬉しいです。お忙しいのにありがとうございます。

忘れるだなんてそんなことありえませんよ〜
寒い日は特にキー坊のモフモフが見たくてたまりません(笑)

どうかマイペースでこれからも楽しませてくださいね。



Posted by おとめ at 2010年02月21日 10:19
こんにちは!

「古布に魅せられた暮らし」其の十二に掲載、おめでとう御座います

乙女小箱ワールドの作品が紹介されて
乙女さんのセンスが輝いていますね
色彩も豊かでいつまで見ていても飽きません
惚れ惚れしちゃいます

流石ぁ〜乙女さんだわ・・と
感心して見させていただきました

これからも乙女さんらしい繊細で可愛い作品を楽しみに待っていますねぇ〜

色々とお忙しいでしょうけれど
無理をなさらずお身体をご自愛されて頑張ってくださいませ(*^^*)

私も乙女様の応援団のひとりですよぉ
Posted by 姫 at 2010年02月22日 16:36
姫様〜!
先日は色々とありがとうございました。

姫様からたくさんのパワーをいただきまた元気を盛り返したおとめです。

来週あたりからまた少し御無沙汰になるかもしれませんが、時々ブログへはお邪魔させてくださいね。

いつもいつも暖かい応援に感謝に耐えません。
Posted by おとめ at 2010年02月22日 22:03
お邪魔します〜^^

雑誌掲載おめでとうございます
雑誌に作品が載るなんて 私にとっては夢の夢です・・・
機会があったらじっくり拝見しますね
楽しみです
Posted by MISTY at 2011年01月15日 14:19
MISTY様

こんばんは(^^

ありがとうございます。
おかげさまで雑誌に載せていただくのは過去にも数回ありましたが、この雑誌は特に好きな本だったので格別に嬉しかったです。

私よりも素晴らしい作品を作られる方が世の中には沢山いらっしゃいますので、ただ自分の運がよかったのだな〜と感謝の気持ちで一杯です。

大好きな古布と共にこれからも一層良いものを作っていきたいと思っています♪
Posted by おとめ at 2011年01月15日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。