2009年07月07日

小さなごほうび

ご心配おかけしております。

やっと!

主人の再発防止治療が終わりました。

7週間の拷問でしたが

途中くじけそうになりながらも

なんとか終えました。

でも。。。

今月の半ば過ぎにまた再入院で

仕上げの(?)手術です(;;)

今は嵐の前の小休止?ってとこでして

やらねばならないことが山積み

そんな折にも屋上では

ささやかなドラマがありました〜


取り急ぎご報告です〜。

Cam_6262.jpg
グッド(上向き矢印)なすの一番花です。

うつむいて咲くところがとっても乙女です♪

Cam_6266.jpg
グッド(上向き矢印)はじめてなった実

最初の実は株を育てるため

大きくなる前に摘み取ります。

なんだかもったいないような。。。

で、ぬか漬けでいただきました(笑)

薄い輪切りにしたら

ちょっとオリーブみたいでオツでしたよ。

Cam_6268.jpg
グッド(上向き矢印)綺麗なブラックベリーの花

で収穫はといえば。。。
Cam_6267.jpg
グッド(上向き矢印)こんだけ〜〜〜

だんだん色づいています。

しかしな〜

アントシアニンがいいとか言ってもさ〜

これが朝食のシリアルで

ふんだんに食べられるようになるのは

一体何年先?

。。。。。。。。。。。

(>▽<;; ガ〜〜〜ン!

。。。。。。。。。。。

フェンスのところでは
Cam_6269.jpg
グッド(上向き矢印)五月雨桔梗のお姉さまが

たくさん花をつけました。

もう5年ごしの古株です。

どんなことしても枯れないあっぱれさ。

ゲンかつぎで一番良いお席に

お連れ致しました。

それにしてもいやはや

無農薬野菜がいいと思っていたら

世間ではいろんな意見があるのですね〜。

虫や病気がつくと

植物は身を守るため 強烈な

天然の農薬を分泌するのだそうです。

その強さたるや化学農薬の比ではないらしい。。。

だから有機野菜などは

虫くいがあるから自然で体に良いとは

到底言えないんだそうです。

おいおい!

せっかく植えた野菜

どうしてくれんのよう〜

(ノ◇≦。) ビェーン!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援ありがとうございます。

posted by おとめ at 00:00| おとめの庭仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする