2008年11月21日

年賀状09年

Cam_4941.jpg
グッド(上向き矢印)2009年度版・年賀状素材集
毎日コミュニケーションズ刊

だいぶ寒くなって参りましたね〜

ご近所で仲良くしていただいている

デザイナーさんのご協力で

私の縮緬作品のいくつかが

パソコン用の年賀状素材集に

ちらほら載ることになりました♪

(ほんのちらほら。。。)

今年の初めにご紹介させていただいた

縮緬のおせち料理のミニチュアや:

Cam_0381.jpg

牛の押し絵などが、コンピューター加工を

見事に施されて、年賀状となっています。

現代技術と和の手仕事のコラボ!

っていうのもけっこう面白いですね。

つたない作品を見事にリ・デザイン

してくださって

大変ありがとうございました。

この種の本を作るのはとても大変だそうで、

春頃からとりかかってやっと10月に

できたそうです。

全国の書店で好評発売中です。

ご興味ありましたら覗いて見てくださいね。

来年はウシシ。。。の牛年(笑)

モー(?)何があってもウシシ。。。と

笑顔でいきたいですね!

Cam_4944.jpg
グッド(上向き矢印)しおりがはさんであるページに私の作品が載ってます。

((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっと照れちゃいますが。。。

よろしくお願いしま〜す!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお読みくださりありがとうございます。

posted by おとめ at 23:15| Comment(9) | 作品展・雑誌掲載など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙女ちゃ〜ん おめでとうございます。
すごーい 思わず手をたたいてしまいました。

写真を何回もアップしてみています。
うしさんの押し絵もほのぼのしていてなごみます。
おせち料理もまたまたよだれが・・・

本当に自分のことのようにうれしいです。
明日本屋さんにいって来まーす〔楽しみ楽しみウシシ。。。〕

Posted by うさぎ家 at 2008年11月24日 16:20
年賀状素材集ってのがあるのですね!
その中におとめさんの作品が!!
縮緬細工は年賀状にピッタリだと思います。
おせち料理の精巧な事♪
牛さんも 長閑な感じで良いですね♪♪
Posted by 加代子 at 2008年11月24日 17:03
うさぎ家様こんばんは〜。

ありがとうございます!いつも見守ってくださっているお心が本当に有り難いです。

おせち料理も食い意地がはっていて、こんなの食べたいな〜と思いながら作ったし、牛さんも子供がいたらこんな感じかな〜と思いながら絵を描いていました♪

ひょんなきっかけでデザイナーさんの目にとまり、面白いかも〜ということで採用になりました。
でも本全体のほんのちょっぴりですので。。。オハズカシイです。

本当にありがたき幸せです。いつも応援してくださったおかげなので感謝で一杯です〜!
O(≧▽≦)O


Posted by おとめ at 2008年11月24日 22:36
加代子様こんばんは〜。

はるかフランスからのコメント、とってもうれしいです♪
お褒めいただきありがとうございます。

そうですね。年賀状という伝統には縮緬細工は確かに似合うかもしれませんね〜。

おせち料理も年々すたれていく運命なのでしょうか。なるべく若い方にも受け継がれていってほしいです。。。

またあとで楽しみにお邪魔させていただきま〜す!
(o^∇^o)ノ
Posted by おとめ at 2008年11月24日 22:54
おぉ〜〜〜〜〜。
すごくよく出来ているではありませんか!
 
立体的な質感がいいですよね。
元々立体なので当然だといわれるかもしれませんが、それが温かい風合いを出していますよね。
 
自分の作品が本に載ったときの嬉しさが伝わってきますよぉ〜。
Posted by FAKE at 2008年11月25日 20:40
こんばんは(*^。^*)/
すご〜い乙女さん!
やはり乙女さんの作品は見る人は見ているのですね(^。^)v
それにしても見事ですね!
あまりの精巧さに見惚れてしまいました!

”モー(?)何があってもウシシ。。。”ってこれもいいわ!
私も使わせていただきます(*^^)v

Posted by グレ at 2008年11月26日 00:53
FAKE様ありがとうございまあす!

(コメントへのお返事遅れて申し訳ありませんでした。)

天才画家にほめられるとなんだか照れちゃいますね〜

((^┰^))ゞ

縮緬細工を加工するという発想もすごいですよね〜。

私はパソコンで絵など描くのは全くできませんのでただもうビックリです。
Posted by おとめ at 2008年11月27日 10:15
乙女さんコメントありがとうございます。ブログ見てくれてたんですね。おせち料理の作品すばらしいですね、感動しました。ボヘミアンもすばらしいと言ってます。今年はおせち久々自分で作ります。昔は乙女さんの作ったおせち並みに作ったものですが、かなり省いて作るつもり。弘前は昨日から冷下です。
乙女さんよいお年を来年もよろしく。
Posted by おちゃん at 2008年12月28日 20:03
おちゃん様へ

ボヘミアンちゃんにも誉められてとても嬉しいです♪
おちゃん様のおせちはきっとおいしいでしょうね(^^V
おせちは見た目が綺麗なだけでなくおいしいですよね〜。黒豆にかまぼこ、数の子にくりきんとん。。。。甘いものとしょっぱい物のバランスの良さ、ああ、もうたまらん(笑)

最近のおちゃんさんのブログはとても生活っぽくてエッセイ風で好きです。また遊びに行きますね〜
Posted by おとめ at 2008年12月29日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]