2012年01月28日

古布バッグ・猫の刺し子のトート

1211152951832.jpg
古布・大漁旗に猫の刺し子のトートバッグ
A bag made from old fisherman's flag

旗は柿渋で染めてあります。
I dyed the big flag with persimmon tannin
and applied little bit of sashiko.
Then patched with fragments from
vintage indigo kimonos.

猫の図案はワンピースの時のを使いましたが

けっこう可愛くできたかな〜?と満足です。
1211153142505.jpg
お魚ポーチもつけました。

両サイドは古布のパッチワークです。

なかなか時間が無いけど

こんな感じで ゆっくり

ぼちぼちながら制作してます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも沢山のアクセスありがとうございます!
posted by おとめ at 00:00| 古布バッグ・ポーチなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

古布刺し子「弁天様のベスト」

P1012110.JPG
弁天様の刺し子ベスト♪リバーシブルです。
(ボタンはうめえ具合に梅の木です)

新年あけましておめでとうございます。

暮れから風邪をひき 年越しそばもそこそこに

寝込んじまいまして ご挨拶が遅れました〜。

いつもこのブログをご覧下さる皆様、そして

クリスマスカードや年賀状を下さった方々ありがとうございました。

まだお返事もできず済みません。

被災地の皆様におかれましては少しでも多くの

幸せな事、楽しい事がある一年でありますように。

どんなに冷たい凍った地面からも いつかは

可憐な花が芽吹くように

辛い出来事がどんなに多くても せめて せめて

その中で 幸せに笑える瞬間がいっぱいありますように。

かくゆう私も

実は。。。クリスマス頃まで夫が入院、手術をしていて

そして年明け早々来週からまた入院。。。となっておりまして

近頃はブログ更新もなかなかできず申し訳ありません。

いささか へどもどしながらも

毎日何かしらで笑える事があるのは

幸せだと思っております。

中でも暮れにはちょっとした「猫騒動」があり。。。

大変ではありましたがそれがかえって

病気の事ばかりを深刻に考えないで済むようにしてくれました。

私はそれを招き(マヌケ?)猫事件と呼んでおります(笑)


それでは皆様 相変わらずふつつかですが

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

おとめ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おっと作品のご紹介を忘れておりました。

上にありますのはやっとできました刺し子のベスト。

ありがたい弁天様がおわします。

5ミリ間隔に全体をせっせと縫いました。

♪線路はつづく〜よ〜 ど〜こ〜ま〜で〜も〜♪

てな感じで いささか疲れました。

反対側は向かい鶴の明治の絵絣でこれまた

私の頭みたいにおめでたづくし。

藍木綿や柿渋染め木綿などを総動員

贅沢な作品になりました〜。

こちら売約済みです〜。

(お買い上げ誠にありがとう存じました)m(__)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつも沢山のアクセス心より感謝しております♪
posted by おとめ at 10:36| 刺し子時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする