2011年04月28日

退院といろんな出来事

この度の大震災で被災に遇われた方々に心からお見舞い申し上げます。
遅々として進まない復興に胸が痛みますが、一日も早く皆様に
普通の暮らしが戻りますよう祈って止みません。

ビタースイートさんが震災に関する詳しい情報を載せていらっしゃいます。
大変良心的で役立つ情報ばかりですので是非ご覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆様お久しぶりです。

ご心配おかけしましたが、

お陰さまでやっと主人が退院しました♪

今回は半月以上にもなってしまいました。。。

一時はどうなるかと思いましたが

なんとかひどい痛みからは開放されました。

あとは自宅療養と通院・検査が続きますが

ひとまずはほっとしています。

入院中はお弁当をもって毎日病院へ

前夜の残り物中心ですけど。

病院内のコンビニであれこれ買うと

不経済だし。。。
8058.jpg
すき焼き煮、塩コンブ、明太子、ピーマンのチリパウダー風味

主人はというと。。。

病院食にはけっこう満足してました♪

なるべく楽しい話をしながら

毎日一緒にランチ食べました。

桜も見る暇なかったし まあ

ピクニック気分てことで。

おかげであまり暗くならずに済みました。
cbb3.jpg
アジの干物、きんぴらゴボウ、水菜など これもおいしかった

なんだかお弁当紹介になってしまった(汗)

毎日午前中に家事や仕事をして

お昼から夕方まで病院にいたので

けっこう忙しく。。。

病院にいる間も何回も余震があって

地下鉄がとまったりして困りました。

皆様にはメールやコメントで沢山の励ましをいただき

本当にありがとうございました。

入院中に大事なブロ友さんお二人からプレゼントが。
P4271937.JPG
姫様からは大箱一杯のおミカンが届きました。

すごく甘くてジューシーで。命がのびたようです。

大きなサマーオレンジのようなおミカン。
9031.jpg
このオレンジ色見るだけで元気が出ますね。

本当にありがとうございます。

めんまねえちゃんからはこんな楽しいプレゼント。

優しいお手紙と共に
7819.jpg
幸せの光が集まるようなサンキャッチャーとか

元気が出るヒーリングCD

猫たちへの美味しい高級フードとかオモチャまで。

まるで福袋!

手前はねえちゃん筆のめんまちゃんの肖像。

なかでもこれ
c267.jpg
昔懐かしい駄菓子です。手前のは黒猫ラムネ♪

これにゃ〜参ったヮ〜 もう夢中。

こんなわけで

一時はぐったり落ち込んでいたのに

皆様の優しさに本当に力をいただきました。

でもこんな感じでノー天気にやってますので

どうかもうあまり心配しないで下さいね

。。。。。。。。。。。。。。

入院中にいろんな事がありました↓

*マンション工事

7e51.jpg
変わり果てたバスルーム

あ〜やっと家に帰れた〜というのも束の間

なんとマンションの老朽化で水漏れが!

そのため退院とほぼ同時に工事開始。

4fff.jpg
ビニールでおおわれた我が家

朝からドリルの騒音で寝ていられる状態ではなく

主人の体が心配でたまりませんでした。

またお風呂もトイレも使えませんので

今回は大家さんのご好意があって

近くのホテルで数日過ごさせていただきました。
e72c.jpg
眺めの良い部屋だった♪ 椿山荘の森が見えます。

30年もマジメに家賃払っててよかった〜。

おかげで術後の主人もなんとかゆっくり眠れました。

でも。。。未だに仮設住宅もできない

被災地の方々のご苦労を思うと

なんだか申し訳ないような気がします。

私は仕事もあるので毎日ホテルと自宅を

行ったりきたりで猫も病院へ預けたりで

気が気じゃなく。。。

今は自宅にもどりましたが

工事はまだまだ続きます。

ほんでもって なんでこう

今なの〜?みたいな事が

もう一つ入院中に起こりました。

それは。。。

*モモちゃんの里親さん見っけ!
7bd1.jpg

大怪我していたのを保護して一年 

ほぼあきらめていましたが。

これはとても良いニュースでした。

詳しくはこちら

そんなこんなでほぼ一ヶ月が駆け足で過ぎ

パソコン開くゆとりもなく。

無意識に節電?(笑)

これからはなるべくヒマを見て

できるだけまた更新させていただきますので

どうか宜しくお願いします〜♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

posted by おとめ at 08:53| Comment(16) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする